blog

今の気持ちを 8fitness岡田

8fitnessのホームページを観て頂き有難う御座います

8fitnessの岡田です

先日神戸にて開催された大会が終わり気持ちとして
ひと段落致しましたので、お客様に今の気持ちが伝わればと思いブログにてご報告させていただきます。今回、自分はフィジークと言われる競技のプロ選手に1年間ご指導を頂きました大会当日もサポートに入って頂き沢山の事を学びました。大会会場では、やはりプロ選手にサポートして頂いているので目立ちました。会場に居た知らない他の選手に「他力本願ですね」「プロ付けないとダメなんですか」なんて言われてしまいました(^_^;)僕個人としては、他力本願は良い事だと思ってます。分からない事は分かる人に聞く、頼る、これは僕の中では当たり前です。だから何とも思いませんでした(´▽`)正直、僕は年齢も若く経験値も浅いです。トレーナーとして、人として、8fitnessの代表として、まだまだなんです。

だから、1日の時間を最大効率化させて、勉強をする必要があるんです。学びを止める訳にはいかないのです。時間を見つけては時間を作り、プロ選手の居る大阪に週に1回のペースで通う期間も御座いました。パーソナルトレーニングを受けて、自分自身の身体で体感して、トレーニング方法だけでなくメンタルコントロールなども勉強させて頂きました。

ただ、教えてもらった。はい、終了ではなく、復習し、この知識をどうやってお客様に分かりやすく伝えられるか自分の中で最大に理解して、変換しなければなりません。変換する作業は、より自分の中に知識が入るので、お客様に伝えることは凄く大切な事なんです。

大会の話に戻りますが、本気で”優勝”狙ってました。1月から長期の減量生活を送って、優勝以外は見ていなかったです。結果は、セカンドコール・センター、優勝はという結果からは遠い成績に終わりました。でも、今の僕にある。を全て出し切りました。良くない事かもしれませんが悔しいという気持ちよりも、やり切った気持ちが勝っていました、ですが…本格的に体つくりを始めて3年、プロ選手を目指そうと決意して2年。この、神戸大会は自分の中では何が何でも優勝しないといけなかった大会でした。毎日毎日、食事を気を付けて、トレーニングに励みここまできました。身体は幼い頃から弱いですが、言い訳はせずにこの身体を創りあげました。でも、自分は通用せず評価されませんでした。目標、夢が一瞬で消えました。今まで頑張ってきたのは、何だったんだろうと思ってしまいました。ステージから控え室に戻ってきた時、サポートで神戸までついてきてくれた8fitnessスタッフの日下部が、僕に一言、「本当に、お前が1位に見えたよ」「励ましで言ってる訳じゃない」この言葉を貰った時に涙が溢れました。それと同時に、新しい目標が自分の中で生まれました。大会報告をSNSで更新したら、お客様から温かいお言葉を頂きましたし、岐阜に帰ってきてから、「先生、かっこよかったです」とお声をかけて頂きました。僕には、これだけで十分なんです。もちろん優勝したかったです、でも、優勝できなくても、こんなにも僕に温かい言葉をかけて下さる人達が居ました。極論になってしまいますが、最初から優勝なんて必要なかったのかもしれません。でも、来年も挑戦します!改めて本当に大切な人達です。僕は、本当に環境に、人に恵まれていると思いました。本当に、いつも有難う御座います。長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き有難う御座います。

8fitness 岡田

 

 
 
 
 
 
 
TOP