blog

運動したら水分補給を忘れずに!【岐阜パーソナルトレーニンング】

皆様水分は摂取されていますでしょうか?


本日は水分摂取の大切さについて説明していきたいと思います。

まず、人間の体は約65%が水分で占められております。


そして一日に水分が排出される量は約2ℓと言われております。

そんなに排出されるの!?って思いますよね。

500mlのペットボトル4本分ですからね(笑)

この時点でどんな人も一日2ℓの水分は摂取したほうが良いということになります。

また、トレーニングをされている方はさらに多くの水分を摂取することが理想的でございます。

理由といたしまして

  • 筋肉は多くの水分を含んでいる
  • 運動することにより多くの水分が排出される
  • 血液が綺麗でサラサラになり血流が良くなる

というようなことが挙げられます。

それぞれの理由を簡単に説明をさせていただきます。

  • 筋肉は多くの水分を含んでいる

筋肉には水分が多く含まれております。筋肉量が多い方はそれだけ体の水分量が多いということになりますので、

必要摂取量は多くなります。


水分が不足してしまうと筋肉量を維持できなくなってしまいますので、

筋肉量の多い方はより多くの水分を摂取しなければなりません。

  • 運動することにより多くの水分が排出される

 

運動することにより汗などで多くの水分が失われます。

短い運動の場合はあまり水分を失いませんが、ある程度長い運動や

有酸素運動も合わせて行っている人は多くの水分を失うことになります。

ですので、水分補給して失った分を取り戻す必要があります。

  • 血液が綺麗でサラサラになり血流が良くなる

 

血液がサラサラになることにより、血液の循環量が増えます。(血流がよくなる)


血流がよくなることにより多くの栄養素を筋肉に運ぶことができますので、

筋肥大をさせたい場合には確実に水分を摂取しなければなりません。

水を摂取したほうが良い理由は多くございます。

人間は喉が渇いたと感じるときにはすでに体内の2%の水分を失っていると言われております。


その時点で軽度な脱水状態ですので、体に悪影響を及ぼします。

喉が渇く前に水分を摂取していくことが重要です。

また、一気に多くの水分量を摂取してもその水分を体で使用できないまま排出されてしまいます。


ですので水分補給はこまめにすることにより体内に吸収されやすいといわれております。

上記の通り、トレーニングしていく上で水分摂取はとても重要なことでございます。

いきなり多くの水分を摂取することは難しいと思いますので、


少しずつ摂取量を増やしていけるようにすることが望ましいです。

皆様も一緒に水分補給を多くしていきましょう!
 
 
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ➖

お身体全てのお悩みを8fitnessで✨

メンズ脱毛あります🤵
個人サロンでしか打てない
高照射レベルで打たせて頂きます!

8500wの高出力日焼けマシン導入中!

パーソナルは楽しく
結果が出るトレーニング☺️

正しいアプローチが出来れば
同じ体重でも身体のラインに
メリハリが出てきます✊🏻

トレーニングは継続が力なり。
一緒に自分史上最高Bodyを創り上げましょう🔥

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ➖

脱毛・日焼けサロン・パーソナルトレーニング
ご希望の方は、8fitnessホームページ、
お電話、DMにて受付中でございます

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ➖ ➖
※当社調べ
#岐阜 #岐阜脱毛 #岐阜脱毛サロン #岐阜脱毛クリニック #岐阜メンズ脱毛 #メンズ脱毛 #メンズ脱毛サロン #ヒゲ脱毛 #脱毛 #脱毛サロン #岐阜パーソナル #岐阜パーソナルトレーニング #茜部パーソナル #茜部パーソナルトレーニング #パーソナル #パーソナルトレーニング #ジム #8fitness #8fitness茜部 #日サロ#日焼けサロン#タンニング#日サロ岐阜#日焼け岐阜#fitness #workout #training #beauty#全身脱毛

 

TOP